2009年3月6日金曜日

Flash版サンプル


どーも、細川です。
好きなラクダのコブの数は、1コブです!


オーム社のサイトで、僕の本の第4章までのサンプルが、Flashで見られるようになりました。

ダブルクリックで拡大ができ、ページをめくるようにドラッグすると次のページが開きます(これらの操作は下のボタンでもできます)。


Flash版サンプル(第4章まで)


オーム社の新しい試み(まだ試験運用中)だそうで、僕の本に初めて適用されたそうです。
めちゃくちゃ嬉しいです。


単純なPDFのダウンロードでは伝わりにくい本の雰囲気も伝わって、非常に良い宣伝方法だと感じました。
ぜひご覧ください!

3 件のコメント:

  1. Flash版サンプルを見ました!!
    操作性も良く、本をめくる感じがとてもいいなぁ。。

    返信削除
  2. この本を買った高校生です。
    自分は、本に書かれているとおりの、東進ハイスクールの苑田先生の授業を見ているんですが、ずっとこんな本が欲しかったので大変感謝しています。書いてくださってありがとうございました!!

    返信削除
  3. 現在高校三年生の者なのですが、この本で微積の力を今一度実感できたため非常にうれしいです。しかしながら、実際に東大模試などを解いてみると、(まだ読み始めてから、一か月ほどしかたってない、ということが大きいとは思うのですが)なかなかやはり力学などに僕自身対応しきれてない部分があるので、できれば毎週紹介する問題の中で、たまにでも模試などの問題を、微積を用いた解説を行ってほしいな、と思ってます。(どちらかといえば、電磁気学より、力学のほうがやり方を掴むのに時間がかかってしまいます。)

    返信削除