2009年6月12日金曜日

まさかのシンガポール進出


どーも、細川です。
好きな海岸の形式は、リアス式です!


もう日本で当たり前のことが当たり前じゃないので、日本では使わない部分の脳みそを
すごく使います。
地理もまだ把握していない状態で、あまり親切じゃない看板を頼りに常に移動するので、毎日家に帰ったらどっと疲れて、爆睡です。ちなみに毎日熱帯夜です(当たり前)。


先週はテンションの高そうな日記を書いていたものの、なかなかやることがありすぎて気が滅入っていてですね、で、気が滅入るとろくなことがありません。
財布は落とすわ(奇跡的に戻ってきました!)、パスポートを家に置いたままビザ的なものを取りにはるばる遠くに出て1日潰すわ、その途中でMP3プレーヤーが壊れたと思って新しいのを買うわ(前述)、散々でした。
みなさん、気が滅入ったら、気をつけましょう。
というか、そもそも気を滅入らせないでください。


しかし、今週になって、いろいろ慣れてきましたね。
どのくらい慣れてきたかというと、ビリヤード場のキュー売り場に僕の本が置かれるぐらい。



ビリヤードと物理は密接な関係にあるということで、仲良くなった店の人が、気に入ってくれて置いてくれたのです。
客観的に見て
何で本(しかも日本語)が置いてあるのか謎ですが、まさかのシンガポール進出を果たしました。


そして、先週末に行った、でかいほうのマーライオンの写真です。



さすがに、結構でかい。夜になったら全身赤くライトアップされるそうです。

セントーサっていう、シンガポール一番の観光地ですね。まさに楽園って感じの。
島の半分近くが工事中っていう、景気の良すぎる(景観は良くなかったけど)島でした。
2年後とかに来たらめちゃくちゃ変わってるんだろうなー。


ではまた!

2 件のコメント:

  1. 僕も去年、修学旅行でセントーサいきました
    ピンクのイルカとかみましたか?

    返信削除
  2. シンガポール進出おめでとうございます❤

    お財布も戻ってきてよかったですね❤❤。

    昨年主人もハワイのビーチでお財布を落とし、二日後にお札以外が塩漬けになって戻ってきました。

    海外の人も意外に人情厚いのかも。。。

    今週は気分転換して上昇気流に乗れるといいですね★

    返信削除