2009年9月23日水曜日

Yes We Can


どーも、細川です。
温暖化ガス25%削減に向けて、呼吸規制中です。


えー、衝撃事実が発覚しましたので報告させていただきます。
僕の誕生日(8月4日)がトヨタの「こども店長」と同じ誕生日だと聞いたので調べていたら、確かにそうだったのですが、それ以上に、どうやら僕はオバマ大統領と同じ誕生日みたいです。

今までは、誕生日の話題になると、「なすびの誕生日の次の日で、チューヤンの誕生日と同じ」と答えていました。
そしてそれで必要最低限の笑いはとれており、不自由のない生活を送れていました。

しかし、もはやなすびとかチューヤンとかが誰か分からないような世代と話すことが多くなってきた今、そろそろ答え方をCHANGE!しないと駄目ですね。

ちなみに檀れいとも同じ誕生日らしい。
これを知ってなおさら、「檀れい」なら「金麦」よりも「淡麗」に出てほしい、っていう気持ちが強くなりました。


それにしても、カープが熱い!
今セリーグが最高に面白いですねー。
いまだに0.5ゲーム差圏内で3チームがクライマックスシリーズ進出を争っている状況。

もう10年以上Aクラスに入ってないカープなので、これ、クライマックス行ったら本当に嬉しいです。
前も言ったと思いますが、物心付いてカープファンになって以来、カープ以外の11球団(楽天の代わりに近鉄をカウント)が優勝するのは全部見てきたのに、カープだけ見てないんですよ。

なんでよりによってそんなチームを好きになってしまったのか、ってたまに思いますが、でも弱いからこそ応援のし甲斐があるってもんですよ。
(ちなみに、昔このブログで、「今年はシーボルが爆発する」っていう予言を披露してラロッカやシーツみたいに他球団に獲られることを心配していましたが、えーっと、ヤクルトさん阪神さん、どうぞ)

勢いなら今、3球団でカープが一番でしょう。
頑張れ!
Yes We Can!


以上、急にオバマに親近感が湧いてきた、細川でした。

2 件のコメント:

  1. 本当にいい本有難うございます.

    新しい問題集の発売はいつ頃になるのでしょうか?

    返信削除
  2. そうでしたかぁ。オバマさんと同じ誕生日!!
    ちなみに私の妹も8月4日生まれなんですよ。

    返信削除