2009年3月12日木曜日

運動方程式ラビットからの手紙


どーも、細川です。
好きなエアコンは、エアーコンディショナーです!


問題演習はいつから?という質問がありましたが、今週末から始めたいと思います。
ちょっとぐらいは情報工学科らしく、JavaScriptでも使いながらやっていきたいと思っています。

あと最近、ブログにラビットと一緒に写った写真が載せられなくてすみません。 ラビットは今、


旅行中です。


決して、ラビットの画像データを紛失してしまって合成処理ができないとかいうわけではありません。 ていうか合成処理って何ですか。


旅行中のラビットから手紙が届いています。

「聞いて、ショックなんだけど。海外では俺、ウサギだと認識されないわ」




そうです。思い出しました。
この前、研究室のフランス人の留学生に電車の中で僕の本を見せたとき、ラビットの絵を見せても、それがウサギだということに気付いてもらえなかったのです。

これはrabbitだと言っても、「どう見てもウサギには見えない!」と言い、いきなり電車の隣の席の人に「これ何に見えますか?」と聞き始め、「ウサギ」という答えが返ってくると、「日本人はおかしい!」と叫ぶ始末。

イラストに対する感覚の違いってすごいですね。
「運動方程式」という式は世界共通であるにもかかわらず、「この形を崩したらウサギになる!」という僕の世紀の大発見(暫定)は、海外ではウサギに見えないという意外な理由で国境を越えられないことが判明した瞬間でした。

1 件のコメント:

  1. あのフランス人がこのブログ読んでから笑った。

    返信削除