2009年3月15日日曜日

問題演習について


どーも、細川です。
好きなあれはあれです!
今ちょっと時間ないんで許してください!


問題演習について説明します。
問題演習は毎週、基本的に、日曜日に出題して次の土曜日に解説を行いたいと思います。

今週の問題は、常に右のボタンから見られるようにしておきます。
必ず自分で考えて考えて、次の土曜日まで待っていてください。

本の中で扱った9問の問題は、あれを通じて学ぶ目的で出題したため、「すぐに答えを見ても良い」と書きましたが、もうすべて読み終わって問題演習に臨むならば、今度は考えまくることが大事です。
考えまくることでしか、「頭の良さの絶対値」は上げられません。
頑張って考えてください。公式は使わず、あくまでもプロフェッショナルの解き方を意識してくださいね。


では!

1 件のコメント:

  1. 高校三年生です。
    ホンを学校の先生に薦められ、読みました。
    公式代入で頑張るか、と思っていた矢先の出来事だったので救われた気持ちです。
    苑田先生の講座よりもイイ^-^;笑

    返信削除