2009年4月4日土曜日

プロ野球開幕


どーも、細川です。
好きなナウシカは、風の谷のナウシカです!


今日はオーム社で、「理想の電子教科書」に関するミーティング。
このテーマはずっと聞かされていて、僕としても非常に興味を持っていたのですが、今日は初めて具体的に人が集まり、初めて具体的に話をしました。
そして非常に志の高い、尊敬できる東大の修士2年の人たちと出会いました。
この人たちと、何かいいものを作っていけるといいなぁ。

ところで、プロ野球が開幕しましたね。
今日はそのミーティングの後、徒歩で東京ドームへ行ってきました。



僕は物心ついたときからずっとカープファン。しかもかなり重度の。
皮肉なことに、ずっと生きてきてカープ以外の11球団(最近できた楽天の代わりに近鉄をカウント)の優勝はすべて見てきたのに、未だにカープだけ見ていないっていう。

去年は天谷のユニフォームでスクワットをしていた僕ですが、今年は赤松のユニフォームにしました(部屋で撮影)。8000円もするんですよ。



勝ちました。シーボルが打ってくれましたね。
去年のCS進出が消滅したベイスターズ戦でのホームランを見て以来、僕は「来年はシーボルが爆発する」と言い続けてきました。
この予言、的中の兆候が見られました。
シーツとかラロッカ並の助っ人になると信じています(つまり他球団に獲られる、と)。

今年はシーズン中はほとんど日本にいないからあんまり応援に行けないけど、頑張ってほしいものです。
今日の唯一の心残りは、小窪が出なかったから今年新しくできた小窪の応援歌が歌えなかったということですね。


ではまた!

1 件のコメント:

  1. 昨日も僕達東京ドーム行きましたよ。 バッティングセンターで遊んでました。今度行きましょう!

    返信削除