2009年5月23日土曜日

たまには本の宣伝を


どーも、細川です。
視力検査で、赤と緑、どちらがはっきり見えますか?って聞かれたときにだいたいはっきり見える色は、赤です!


おかげ様で、増刷が正式に決まりました。ありがとうございます。
特に、慶應日吉の生協書店での売れ行きがかなり良いようで、今週からこんなコーナーを作ってくれたそうです。



なんと、入口のすぐ左側の一番目立つところです!
今までの人生でこんなに目立ったことはないんじゃないかっていう・・・緊張するなー。
こんなに緊張したのは、中身が飛び散らないようにヨーグルトの蓋をゆっくり開けたとき以来ですね(今日)。

書いてもらったとおり、受験生だけでなく、大学1年生にもお勧めです。
微積を使わずに入試を突破した大学生は、大学の授業を理解するためにまず高校物理の範囲をすべて微積で説明する必要があるので、大学の教科書への「つなぎ」として読んでいただけると、ものすごく良いと思います。


さて、今日は新横浜で高校のときの友達と飲みました。
新横浜って、冷静に考えたら、結構いい所ですよね。
日吉から近いものの、微妙に行きづらいので、今まであんまり飲みには行きませんでしたが、これからもう少し開拓したくなったなー。

それと、他にも「冷静に考えたら結構いい駅」を、いろいろ見つけたいです。
そして「おいおい、灯台下暗しって、灯台、どんだけ下暗いんだよ!」って言ってやるのが目標です。架空の灯台に向かって。


では!

6 件のコメント:

  1. はじめまして。
    いつもブログ見てます。


    コメントではないですが、質問です。今週の解答のgsin45つまりg/2というのはどうしてでしょうか?

    返信削除
  2. ご指摘ありがとうございます。誤植ですね。
    gsin45°というのは、gsin45°・cos45°と書いたつもりでした。後ろのcos45°が抜けてしまっていますね。
    失礼しました。すぐに直します。

    返信削除
  3. あ!よかったです。

    いつも楽しく拝見してますので、
    これからも更新頑張ってください。

    返信削除
  4. 質問があります.今までの
    問題と解答って見れたりしますか?

    返信削除
  5. 今日の投稿に返答を掲載しました。
    よろしくお願いします。

    返信削除
  6. 褒奨金 - Online poker for ALL players
    Free poker money Play and win more cash :)

    返信削除