2009年6月16日火曜日

餃子が高い国から


どーも、細川です。
好きな鳥は、ダチョウです
(まさかのリサイクル)


ピンクのイルカ(見てないです・・・)がいるという噂の、この前紹介した楽園の名前は、セントーサ。
そしてこれは、



さんとーか。
シンガポールにもあります。

かなり人気のようで、行列ができていました。
やっぱり日本のとは味が違いましたね。
ムスリムの人でも食べられるように豚を一切使っていない、鳥白湯もありました。


食べ物といえば、いろんな国の料理が食べられるとはいえ、やはり中華料理が支配的なんですが、不思議なのは、餃子だけがやたら高いのです。
食べ物は全部安い(日本の約3分の1)のに、餃子だけなぜか高い。



左のと真ん中上のがラーメンで、4シンガポールドル(≒250円)。
餃子は全部、5シンガポールドル。
(※この写真は山頭火ではありません)

この店だけってわけではなくて、どこに行っても餃子は高い。
日本のみなさん、餃子を食べましょう。僕は餃子以外を食べます。


それはそうと、結局、部屋にゴキブリ出ました。
何が、「ゴキブリ出ません!」だよ、俺。
普通に出たし。


あとは、一瞬パフュームかと思ったけど今思うとそうでもない写真。



まじで今思うとそうでもないですね。


なんか本当に忙しくなってきました。大丈夫かな・・・
では!

3 件のコメント:

  1. 矢島 英樹2009年6月17日 1:33

    いいですね~。シンガポール。私もいつか行ってみたいです。

    細川さんの物理の本を読み進めて、半分の所に来ました。

    そこで、中間報告を・・・。

    「微積やばいっす!」

    私の物理に対する認識が徐々に変わりつつあります。

    追伸:異国の地で、おそらく今梅雨の日本よりも湿気とかが多いと思いますが、体調を崩されないで健康第一でいて下さいね。

    返信削除
  2. 確かに真ん中の人はパヒュームっぽい。

    返信削除
  3. 細川さんの微積の本で勉強している高3です。
    この解き方に憧れていたので重宝しています。
    ブログの問題演習も利用して頑張ります!
    これからも健康に気を付けて頑張ってください!

    返信削除