2009年11月4日水曜日

公式テーマソング完成


どーも、細川です。

サプライズいきます。
単刀直入に言うと、運動方程式ラビットのテーマソングを作りました。

僕の本を読んでくれた方はお気付きかと思いますが、僕は日本語で遊ぶことが大好きで、特に、昔から韻を踏むことが大好きでした。

実を言いますと、友人の、Iくん、Tくん、っていうか石川くんと田中くんと一緒に3人で、Beagloove(ビーグルーヴ)というラップユニットをやっておりまして、今回、運動方程式ラビットのテーマソングを作ったのです。

この顔で「ラップをやってる」なんて言うと十中八九、爆笑されるので、今まで周りの友人にもほとんど言ってきませんでしたが、溜めた分だけ、納得のできる出来になったと思います。

石川くんは既に社会人、田中くんはサッカー部という環境の中、3人の予定はなかなか合
わず、毎週日曜日の夕方に数時間だけ集まって、本当に少しずつ完成させたのですが、とりあえず見てください!




発端
、ふとにメロディーが浮かび、「運動方程式ラビットのテーマソングをやりたい」と思ったこと。さっそく、2人に相談したわけです。快くオッケーしてくれました。

僕の「運動方
程式ラビットのテーマソングやりてー」っていうわがままな欲望に、この2人はまず僕の本を読むことから始めて協力してくれたのです。
なんて素晴らしい仲間なんでしょう。

というのは、ラップというのは、自分が歌う部分のリリック(歌詞)は自分で書くんですよ。
石川くんが歌う部分は石川くんのリアルなメッセージでないと駄目だし、
田中くんが歌う部分は田中くんのリアルなメッセージでないと駄目なのです。

日曜の夕方に、3人がそれぞれ考えてきたリリックを持ち寄ってレコーディングするのですが、集めたものを聞いてみると、みんながいい感じでそれぞれの役割を果たしていて、これはいけるぞ、と思ったのをすごく覚えています。
石川くんの手掛けてくれたトラックも秀逸で、本当に感謝です。

あれから2か月、毎週ちょっとずつ、本当にちょっとずつ作ってきて、ついに先週、全員が納得のいく形で、完成しました。

ラップという、かなり好き嫌いが分かれる音楽ではありますが、運動方程式ラビットとい
う可愛がってきたペットについにテーマソングができて、僕は本当に嬉しいです。
そして、3人の思いの詰まったこの曲を、みなさんに気に入っていただけたら、もっと嬉しいです。

それでは!

8 件のコメント:

  1. さっそくリンク貼らせてもらいます!!

    返信削除
  2. 自分のブログにリンク貼らさせていただきました!!

    運動方程式ラビットのテーマソング、好きです!!!

    返信削除
  3. 自分このテーマソング好きです~~~!!!

    返信削除
  4. 曲の完成度が3人の詰まった思いを感じさせてくれますね.スーッと入ってくる曲で,すごい好きです!!

    返信削除
  5. お兄ちゃん歌うまいじゃん!!笑
    これめっちゃハマるねーww

    返信削除
  6. いい感じですね。
    ラップをここまでじっくり聴いたのは初めてです。
    メンバー皆さんの素直さと誠実さが伝わって
    来ましたよぉ。

    返信削除
  7. はじめまして。微積で解いて得する物理買わせていただきました。少し気になったのですが、

    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1331463018

    この質問についてや、アマゾンのレビューにあるような誤植やミス等々は本当なのでしょうか?よろしくお願いいたします。

    返信削除
  8. 正誤情報に関しましては、お手数ですが、オーム社ホームページにて、ご確認ください。
    http://www.ohmsha.co.jp/support/978-4-274-50218-7/
    この他の誤植は報告されていません。
    誤植のないよう万全を期しておりますが、生じてしまったものに関しては、申し訳ございません。

    返信削除