2009年12月17日木曜日

高密度の人の日記


どーも、細川です。
好きな女性のタイプは、走攻守三拍子揃った人です。


最近は密度が高くなりました。

生活の密度も上がったのですが、それよりも体の密度ですね。
この前体重を計ってびっくりしたのですが、シンガポールから帰国したときに比べて8キロ増えましたね。

見た目はあまり変わらないといわれるので、密度が上がったということです。

それにしても細川とかいう苗字で8キロ増って。
最近1日20分筋トレして豆乳を飲んでいるんですが、その効果ですかね。

豆乳といえば、そう、4年ほど前、僕は豆乳を飲みまくっていて、めちゃくちゃ濃い豆乳の1リットルパックを2日で空けて満足していたら、飲み終わってパックを捨てるときに、「飲料用ではありません。料理の隠し味に少し加えてください」って書いてあることに気付いてショックを受けたけど、それに動じないぐらい大豆に魅せられていた僕はマグネシウムの摂取量だけは誰にも負けない自信を持ちながらキャンパス内を「俺がこのキャンパスで1番マグネシウム摂っている」と胸を張りながら闊歩していたのですが、数日後、友人に「大豆イソフラボンって摂り過ぎるとよくないらしいよ」 と言われて早世を確信して絶望し、その後別の友人に「大豆を主食にしている民族もいるんだから」と慰められた、という、あの頃の記憶が蘇りますね。
蘇りませんね。



というわけで、ご報告がありまして、問題演習編の、表紙デザインが決定しました。





めっちゃ緑ですね!
緑は予想外でしたが、まぁ、緑とオレンジのコントラストが、ウサギの餌っぽくていいんじゃないでしょうか。

今回は、見てお解りの通り、かなりラビットを前面に押し出した内容となっています。
このブログで扱った問題演習の問題を網羅した感じになっています。

このブログの問題なら全部やったことあるぜーって方も、どうか、保存版として・・・ご検討ください!
部分的に踏み込んだ解説を加えたり、前著との繋がりをわかりやすくラビットがガイドしてくれたりしています。

今月末、発売予定です。
どうぞよろしくお願いします!


質問がありましたが、前著の正誤情報に関しましては、オーム社のホームページで公開しています。
こちらも、特に受験生の方は試験前にご確認のほど、よろしくお願いします。


受験生のみなさんは、もうセンター試験間近ですね。
体に気をつけて、頑張ってください!

1 件のコメント:

  1. 演習版出版されたんですね。

    ありがとうございます。

    楽しみに読ませて頂きたいと思います。

    返信削除