2010年4月30日金曜日

applim、始動!


どーも、細川です!
好きな鳥は、重ね重ね申し上げますが、ダチョウです。


ちなみに、好きな鳥はダチョウだという事実は、就職活動中は内緒にしていました。
なぜなら、論理的思考力が要求される就職活動において、好きな鳥はダチョウである旨を口にしようものなら、その理由について詰問され、ダチョウに関する知識のなさを露呈させてしまうからです。

僕はあれですから。感性でダチョウが好きなだけですから。

その就活ですが、ついに終わりました!
一番ワクワクできた会社に決まりました。
とりあえず、一安心です。来年から頑張るぞー。


CDプレゼント、ご応募くださった方々、ありがとうございます。
一応締め切りはまだですね、今日の夜、24時に締め切ります!

当選者の方には、5月10日までに、いただいたメールアドレス宛にお知らせメールを送信させていただきます。
よろしくお願いします!


というわけで、細川2.0、さっそく始動いたします。
いや、就活しながら、この、月に1度しか更新しない、しかも更新したらしたで書いても書かなくてもいいことしか書かないこのブログの方向性をどうしようか、と、考えてきたわけです。

結論。
5月から、このブログは、生まれ変わります。


新しいブログのルール

・書いても書かなくてもいいことも書く。
・けど、書いたほうがいいことをメインで書く。
・そのために、書いても書かなくてもいいことは、1回の投稿につき、1つしか書かない(ただし、「好きな鳥はダチョウです」は除く)。


つまりはですね、とにかく、学生の方々に、有益な情報を供給できるようなブログを目指したいと思うわけです。

そのためには、無駄に笑いに走らずに、オチのない文章も書くし、真顔で映った写真も載せるし、韻を踏まないラップも、いや、韻を踏まないラップは絶対にできないですね。そんなラップをし始めた日には、親が泣くし、脳内で飼育中のダチョウが逃走しますね。

いや、だからこういうことを、これからは極力書かないって話なんですよ!!

とにかく、更新頻度を上げていきます!
アウトプットの量で勝負です!


そういうわけでですね、さっそく、大学生のみなさん、ご注目を。

大学生向けソーシャルアプリマーケティングコンテスト「applim」始動!です。

この度、志高い学生仲間と共に、マーケティングコンテストにスタッフとして関わることになりました。

applim公式サイト


・ソーシャルアプリについて強い興味がある学生
・次世代マーケティング、次世代メディアに強い関心がある学生

を対象に、「新しいマーケティング手法に触れ、自らマーケティング手法を作る」ことをコンセプトに、優秀な社会人の方々に接しながら、いろんな知識やスキルを身に付けましょう、というものです。

それに先駆けまして、5月8日に、学生50名を対象とした、勉強会を行います。
興味のある方は、ぜひぜひご参加ください。
こちら↓から、エントリー可能です!

applimプレミーティングエントリーフォーム

紹介者「細川」でエントリーしていただければオッケーです。

ちなみに、applimのtwitterアカウント。
applim2010

僕もツイッターでいろいろつぶやきます。
takahide_h


僕もスタッフとして、参加しまくりますよー。
周りに、こういうの好きそうな友達がいたら、教えてあげてください!

とりあえず、これからは更新しまくるので、無理に今日だらだらと書く必要もないので、こんなとこで。


ではー!

0 件のコメント:

コメントを投稿