2010年8月6日金曜日

FAMES帽子部、本格始動!


どーも、細川です。
逃した魚の大きさは、フィッシュです!


さてさて、たかべいべーさんと会うたびに機械的に写真を載せ続けているこのブログ。
というわけで今回は、こちら。



今回もまたありがたい助言をいただきました。
その内容は徐々にブログ上で実行していきたいと思います。

そしてはあちゅうさん。



慶應生のパーティだったわけです。
このお2人には久しぶりに会えて愉快でした。

そのはあちゅうさんのお誘いで、日曜日は帽子部ミーティングへ。



FAMES帽子部とは?

FAMES角野さんとご存じアルファブロガーのはあちゅうさんを中心に集まった仲良しメンバー。
部員が毎月FAMESの帽子をコーディネートしてブログ上で公開。
半年間、毎月1つずつ帽子をいただいてそれをプロモーションさせていただけるという企画です。

メンバーには読者モデルの子もいれば、僕みたいな帽子に興味がなくおしゃれに無頓着な部員もいます。
そんな各部員が、いかにして帽子を被りこなしていくかが見ものです。
コーディネーターの方が、ちゃんとアドバイスをくれるらしいです。

僕がいかに帽子と無縁な人間かということは、以前もブログに書いたことがあります。
詳しくは(詳しくないけど)こちら

要するに頭がでかいのです。
今までに僕の頭に入る帽子に出会ったことがない。
(※高校時代の野球部のヘルメットは特注。頭がでかすぎて監督に怒られた)


第1回ミーティングでは、今後の方向性を話し合い、その後、それぞれが最初に被る帽子を選びました。

僕の選んだ帽子はこちら。


NewEra ワークキャップ [WM-01] ダックコットン ブラック×マルチカラー


そもそも僕に入る帽子があることに感動。

それを、ダチョウ大好きの24歳が被っている図がこちら。



撮影は、木下氏




まぁ・・・最初はこんなもんなんじゃないですか。


しかしそれにしても帽子部、メンバーが最高。
毎月集まるのが楽しみ過ぎます。

というわけで、やる気があり過ぎて、とりあえずPVを作ってしまいました。
皆さまお気づきでしょうが、僕は、とりあえず韻踏んどけば良いみたいなところあります。




他のメンバーのブログはこんな感じです。

はあちゅうさんのブログ
馬場さんのブログ
木下さんのブログ
彩ちゃんのブログ
嶺井くんのブログ


もう僕次回選ぶ帽子決めちゃったもんねー。
今後も帽子部の活動に、ご期待ください。


さて、8月4日で24歳になりました。

夜中の12時になった瞬間、かわいい女子大生が2人がうちに来て、蚊を放って帰っていくという斬新な祝い方をしてくれました。
お陰で9箇所刺されて夜中の4時に起きました。
誕生日なのに。

なので、この場を借りて、その後輩のひとりが武蔵丸の大ファンだということを喧伝したいと思います。


では!

0 件のコメント:

コメントを投稿