2011年3月30日水曜日

明日から社会人


IXY 持って ないしー!

どうも、2011の目標は、フルーティーな男になること。細川です。
少子化(ショーシカ)の反意語は、マトリョーシカ(中に子供がいっぱい)だということに気付いてしまいました。


あー。
ご無沙汰していました。

この3ヵ月、何をやってたのかって?
ひたすら、ご無沙汰していました。
趣味のない僕が、これほどまでに何かに熱中したことがあったでしょうか。
ご無沙汰は、実に奥が深いですね。
どれだけ忙しくても、毎日30分は時間を捻出して、ご無沙汰をしていました。


はい、目黒に引っ越しましたよー。
2年前から、次に住むのはこの街と決めていました。
みなさん、ぜひ遊びに来てください。

そんなわけで最近はとにかく引越しが大変で。
地震の影響もあって、スケジュールが詰まりに詰まって、あまり寝れない日々が続いていました。

捨てる神あれば、疲労感あり

ということで、まぁ山手線の各駅に「いいね!」ボタンが付いていたら、目黒で押してましたよね。
それぐらい、ずっと目黒に魅力を感じていた僕であります。
目黒住民のことを、ブラックアイドピーズと呼ぶのはどうでしょう。


山手線といえば、電車に乗り込もうとして猛スピードで走ってきた人が、結局ドアが閉まって乗れなかったときに見せるあの「別に最初から乗る気なかったですけど」みたいなドヤ顔と言ったら、筆舌に尽くしがたいですね。
あれを集めたDVDとか作ればいいと思うんですよね。

あと、居酒屋とかで焼き鳥を頼んだときの、「タレと塩がございますが」って質問は、だいたい「タレ」か「塩」っていう語順なのにもかかわらず、あの「塩」の回答率の異常な高さと、そして、そのときの「塩で」って言う奴のあのドヤ顔といったら。
あれも集めてDVDとか作ればいいと思うんですよね。

あと思うのが、店とかで急に暗くなってケーキが運ばれてきて来てる客全員が注目して歌い出して「ハッピバースデートゥユー、ハッピバースデートゥユー、ハッピバースデーディア・・・」の直後は、100%微妙な感じになるんだから、早くなんとかしたほうがいいですよ。
あれもビジネスチャンスですね。


なんの話でしたっけ。花粉でしたっけ。

いやー本当に。
花粉とかどんだけソーシャルなんですかね。
誰ですか、花粉をリツイートした人は。

僕は毎年、目に来るんですよ。
結膜炎でコンタクトができなくなるんです。
でも、あれなんですよ。
夜はそんなに目がかゆくないんですよ。

なので、春だけ昼夜を逆転させてはどうでしょう?
サマータイムならぬスプリングタイムです。
たぶんそう思っている花粉症の人は多いはず。

※同じ文字をずっと見てると変な感じがしてくること(ゲシュタルト崩壊)はよくありますが、三宅裕司の顔をずっと見ててもゲシュタルトは崩壊します。


◆カレー◆

というわけで、では、いつも通り、カレーの話をしましょう。

カレーは本当に美味しいですよね。
ちょっと前までインドカレーにはまっていましたが、今度は欧風カレーにはまり始めてきました。

欧風カレー屋ともなると、カレーのことをカリーなんて表記している店が多いのですが、そういう店の場合、注文のときに、カレーと同じ発音でカリー↑と言うべきか原音に忠実にカリー↓と言うべきか迷ってしまうため、ハヤシライスにする可能性が高いことがわかりました。

または、「野菜カリー」みたいに何か頭に付いてればいいんだ、と思い、野菜カリーを頼むんですが、そうしたときに、「お待たせしました、野菜カレーです」って持ってくるのだけは本当にやめてほしいですよね。


いやー、それにしてもあれですね。
ゲータレードの飲み口の広さはもはや伝説ですね。


◆韻◆

「土踏まず」は「クリスマス」と韻を踏んでいますが、土は踏んでいません。

ついに、始動しました。
「韻」についてとことん考え抜く、韻ブログ。
ドメインまで取得して張り切っています。


fumu.inです。
「踏むドット韻」と読んでください。
FooMooじゃないです。そんなグルメじゃないです。
fumuです。

ブログ内にも書きましたが、とことん、「韻」にしか着目しません。
僕は普通にヒップホップ(特にラップ)というジャンル全体が好きですが、「韻」以外のヒップホップの側面には、あえてこのブログでは焦点を当てません。


マーケティング系の本で、「こうすれば売れる!」的な名前の本がよくありますけど、あの本が売れてない場合、どうしたんですかね。


◆Beagloove◆

そういえば、まだこのブログでは報告していませんでしたが、Beagloove、毎年恒例の抱負シリーズです。
2011年バージョンです。



今、新曲を録っているので、そちらもご期待ください。


◆僕の節分2011◆

2月3日は節分でした。
毎年、あまりにも誰も豆をまいてなさすぎることに辟易する僕の定義する、日本三大辟易は、

・マジカル頭脳パワーの所さんの優勝率の高さ
・ケインコスギの跳んでいた跳び箱の高さ
・節分でみんなが豆まいてない率の高さ

です。

以下は、なんとかこの現状を眠眠打破しようと、今年はひとりで盛り上がることにした僕の、ドキュメンタリーです。

2月2日 18:00
明日の豆まきに備えて、ブルペンで豆の投球練習を開始。

2月2日 20:00
スライダーとか投げれるようになってきた。

2月2日 22:00
サードに偽投してからファーストに素早く牽制してランナーを刺せるようになってきた。

2月2日 23:00
明日に備えて就寝。

2月3日 7:00
起床。

2月3日 12:00
この時点で、街で見かけた豆をまいている人の数、0人。午後のまき返しに期待。

2月3日 14:00
今日豆をまかない人は、一体豆をまかずして何をまくというのか。

2月3日 15:00
豆をクラウドソーシングして、みんなで一匹の鬼を倒そう。

2月3日 16:00
豆「まきでお願いします、まきで!」

2月3日 17:00
豆まき、恵方まき、カルーセルまき。

2月3日 18:00
美韻とは、Bean、つまり豆なり。

2月3日 19:00
藤川球児が投げる豆のストレートは伸びるんだろうなー。

2月3日 21:00
藤川球児ともなれば、川辺で石を投げて水面をジャンプさせる水切り遊びも、オーバースローでできるんだろうなー。

2月3日 23:00
もし藤川球児の苗字が草野だったら、草野球児。って、絶対150km出ないんだろうなー。

2月3日 24:00
就寝。

こうして、僕の節分2011は終了していきましたとさ。

以上、僕の拙文2011でした。


◆近況報告◆

で、最近何をやっていたかというと、ひたすらTwitterでウルトラソウルに関してつぶやいていました。



そしたらこの前、こんな人がいました。

「こんにちは。私はフランス人です。今、マキシマムザホルモンというバンドの歌詞で日本語を勉強しています。わからないところがあるので教えてください。それは、『脳天10円支援 超ばっちい もんぺ着てまいっちんぐ 怖いの承知 シャンパンで御安心 親族 疎遠中 援助人』です」


あと、こんな人もいました。

大戸屋にて。
「何名様ですか?」
「ひとりです」
「ご注文は?」
「○○定食と味噌汁で」
「○○定食には味噌汁が付いておりますが・・・」
「あ、じゃあ△△定食と味噌汁で!」


こんな人もいました。

反町隆史「ちょっと急いでるんで、アズ・スーン・アズ・ポイズンでお願いします」


真面目な話をすると、僕は3月をもって、大学院を卒業しました。
なので、明日から、社会人になります。

そうなると、どうなるか。
ブログの更新が、今までのように頻繁にできなくなってしまいます。

「頻繁にって3ヵ月に一回しか更新しとらんやんかーい!」というツッコミを尻目に、そもそも、こんな内容のないブログを社員が書いていることを、会社は許すのでしょうか。

その辺が良くわからないので、これからは、


のほうを、重点的に更新していきたいと思います。
こちらは、本当に頻繁に更新していくつもりですので、応援よろしくお願いします!


では、ではでは!

2 件のコメント:

  1. 速報!東北地震に人工地震の証拠あり!
    負債6000兆円国家破綻寸前アメリカによる
    TPP恐喝を断った日本へ
    海底プレートを狙った核爆発による自然災害を
    装った人工地震攻撃!

    まだまだ知らない方も多い今の現状では
    今後何度もやられてしまう!

    人工地震 検索ワード

    検証されたし!

    返信削除
  2. 細川さんの本を買い、このブログにたどり着きました!

    細川さんはすっごく面白い文を書きますね!

    いま僕は受験生で慶應を目指してがんばってます!


    お忙しいとは思いますが、これからもがんばってください~~

    返信削除