2010年6月6日日曜日

左屋(ひだりや)


どーも、細川です!
好きなキンキキッズのメンバーは、堂本です。


中一日の後に、一週間以上更新せず、
権藤雨権藤雨雨雨雨雨雨雨雨雨雨権藤というかもはやそれなら権藤ではありません。

むしろ、2回目の権藤と3回目の権藤の間で軽くゲシュタルト崩壊が起きています。
「風が吹けば桶屋が儲かる」的なノリで、「権藤が休むとゲシュタルトが崩壊する」というのを、本日の寸言にさせてください。


そんなことはどうでもよいと思っている人が過半数なのは知っています。
なので、とっとと次の話に言って、とりあえず、今日思ったことを書きます。

すごく良いビジネスを思い付きした。聞いてください。

「左屋(ひだりや)」という店を作る。

政治思想的な意味ではありません。
日常生活で何かと不利なことの多い、「左利き」の人専用のお店。

グローブ、ゴルフのドライバーなどのスポーツ用品から、はさみ、キッチン用具に至るまで、左利きの人用のグッズが取り揃えられている。

そして、左屋の前には、自販機を設置して、その自販機は、なんと、

左側にコインを入れる穴がある!!!

泣けません?このビジネス。僕は右利きなのに、既に泣ける。

というわけで誰かやってください。僕はやりません。


というか、「左屋」って言葉を言いたかっただけです。


ちなみにアメリカの大統領は、ブッシュ(息子)を除くと、4代連続で左利きです。
レーガン、ブッシュ(父)、クリントン、そしてオバマ。

すごいですよね。発明家などの歴代有名人にも左利きは多いし、やっぱり左手を使うと右脳がアレだからですかね。

オバマと戦ったマケインも左利き。
あと、クリントンに関しては、奥さんの名前もヒダリーっぽい感じだったと思います。


というわけで、言いたいことを言って満足したので、今日は寝ます。

更新が遅れたのは、研究室のプレゼンとか諸々が重なって、留年の危機にあったからです。
昨日それから解放され、今日からまた相対的に頻繁に更新するのでよろしくお願いします!


予想以上の大盛況のapplimキックオフイベントの様子は、また次回に載せます!
お楽しみに!

0 件のコメント:

コメントを投稿