2009年3月16日月曜日

東横線に乗ってるすごい人


どーも、細川です。
桃太郎に出てくるキャラクターで好きなキャラクターは、桃太郎です!


今日、東横線の中で研究室の留学生と英語で話していたら、隣に座っていた黒人のすごく大きな人が、You're speaking English!と言って話しかけてきたので、その後、日吉までずっと3人で話して、最後に名刺をもらいました。

「ガーナから来て、自分の会社をやってる」って言ってたので、有名な会社なのかなーと思って家に帰ってから調べたら、なんと、あの人、「オンタマ」 でミュージシャンが質問に答えてるときに後ろで踊ってるあの2人組の片方でした!
サムエル・ポップさんという、 タレントでありベイサイドという会社のCEOでありNGO活動をしている、めちゃくちゃ多才な人でした。
すごいなー。僕なんかに話しかけてくれて、ありがとうございます。


さて、本ですが、慶應矢上キャンパスの生協に、奇跡的な平積みをしてもらえることになりました。



本当にありがとうございます。
読んで後悔しない内容になっているので、みなさん是非お願いします!

2 件のコメント:

  1. 初コメント失礼します。大学4年、同い年の者です。

    貴書を拝見しました。
    とてもわかりやすく書かれており、
    これからのスタンダードになるかもしれない、と感じました。

    自分も高校時代に苑田先生の授業の素晴らしさを実感しつつも、
    完全に理解できなかったことが悔しかったので、
    この本で勉強させていただきたいと思います。

    受験物理の閉じた世界は僕も大好きです。
    古典物理学は美しいですよね。

    某カフェでよく執筆されたそうですが、自分はそこでバイトしているので
    ちょっとうれしくなりました。

    問題演習楽しみにしています!

    返信削除
  2. オンタマのあの人!?
    さすが東横線(笑)

    返信削除