2009年4月21日火曜日

ミネアポリス


どーも、細川です。
アメリカでは子供でも英語がペラペラとは良く言ったものですが、むしろお年寄りでもジャンクフードをガツガツ食べることに着目したい僕は、うちのおばあちゃんがジャンクフードをガツガツ食べる様子を想像できるほどの想像力を持ち合わせていません!


さて、シカゴに別れを告げ、ミネアポリスに舞台を移しました。
ミネアポリスは本当に静かなところで、ベッドの中で、三重で思い付いた個人的な名言「何も音がしないときの音が聞こえるからね!」という言葉を思い出しました。

それでも朝になると、信号が青になったときの「ピヨッ、ピヨッ」って音がして目が覚めたので、一体どこの信号が青になったんだろうと思って外を見ると、リアル鳥でした。

さすがミネアポリスの鳥は違う。
日本の鳥には無理。


あと家の外にリスが大量にいます。
「アメリカ行ったらリスには気をつけろよ!」とみんなから受けた忠告を思い出しました。

2秒後に、その忠告はリスじゃなくてスリだった気もしました。


僕の頭がでかい話聞きます?
僕は頭の大きさには定評があって、高校の野球部では合うヘルメットがなかったため監督に特注サイズをオーダーしてもらったほどなのです。
そこで、何もかもビッグなアメリカで、僕の頭にフィットする帽子を探そうと思ったわけですよ。


駄目だ、見つからない!彼ら、顔は小さい!
ではまた!

2 件のコメント:

  1. ぴったりの帽子!!見つかるといいですねぇ。。

    返信削除
  2. 今日アマゾンで得する物理を購入しました。
    お相手よろしくお願いします。。。

    返信削除