2010年5月10日月曜日

applimプレイベント無事終了!


どうも、細川です!
好きな魚は、フィッシュです!

好きな果物はフルーツです!
好きな国はカントリーです!

そして、好きな鳥は、かねがね申し上げている通り、ダチョウです!

前回ご紹介した、ダチョウ力(塚本康浩・朝日新聞出版)の感想。

いやー、ダチョウはすごいね。
身体能力、生殖能力がハンパじゃないのに、脳みそだけあり得ないぐらい小さいらしい。

群れをなして行動し、1羽が走り出すと全員同じように走り出し、1羽が羽を広げると同じように羽を広げる。ここまでは普通。

ただ、普通の動物の場合は、群れのリーダーが危険を察知して仲間を誘導して安全な方向へ導くっていうサファリな感じの目的によるものなのに、ダチョウの場合は、そもそもリーダーなんていないし、走り出す理由も高尚なものではないらしい。

群れの中の1羽が何も考えず気まぐれで勝手に走り出し、それにつられて他のダチョウも走り出すらしい。そして行き場を失ったら、つっかえた最後尾のダチョウがびびって逆走し始めて、それにつられてまた全員で何も考えず全力で逆方向に戻るらしい。


あと、ダチョウは好物のもやしを食べ始めると夢中になって、天敵のカラスがダチョウの体を生きたまま食べ始めても気付かず自分はもやしを食べ続けるらしい。

終いにはカラスが血の匂いを嗅ぎつけて100羽とか200羽とかのレベルで寄ってきて、蝕まれまくって体中血まみれになるらしい。それでも意に介さず平然ともやしを食べ続けるらしい。

ダチョウ恐るべし。まじダチョい。ダチョ過ぎる。

読み終わった瞬間にふと浮かんだ「ダチョい」という言葉を、これから流行らせていきたいと思いました。

ダチョいな。超ダチェー。


applimプレイベント無事終了しました!

前日の打ち合わせの様子。




そして本番。立ち見が出るほど(申し訳なかったです・・・)の活況っぷり!




そして懇親会。




本当に、来てくださったみなさん、ありがとうございました。
途中のアイデア大会や質疑応答も含め、優秀で志高いみなさんのお陰で、胸を張って大成功と言えるプレイベントになったのではないかと思います。心から感謝です。

赤羽さんの講演もやっぱり最高でしたねー。

詳しくはapplimブログのほうに、代表の久野氏が書いてくれてます。


そういうわけで、何かやり切った感じになっていますが、これからが本番ですので、気を引き締めたまま頑張りたいと思います!キックオフイベント参加者募集中ですので、ぜひぜひよろしくお願いします!


話は変わって、Twitterにも書きましたが、昨日、ギャルがきつねうどんを食べていたので、アゲアゲだと思いました。

「アゲアゲだ」と思った瞬間の僕の顔は、非常に冷静でした。

別にうまいこと思いついて嬉しくなってニヤニヤしたり、自分の食べているうどんを噴いたり鼻から出たりせず、ただただ冷静に、「あ、アゲアゲだ」と思いました。

小学生のときに、冷蔵庫の缶詰とかの賞味期限が自分の誕生日だったってだけでニヤニヤしていたことの自分と比べると、だいぶ精神的に大人になったのではないかと思います。

ただ、それをどうしても誰かに伝えたくなって、Twitterでつぶやいてしまうあたり、まだまだ大人ではないな、と思いました。

というか、「アゲアゲ」とか思う時点で、大人じゃないと思いました。


そんな感じで!また近々!

1 件のコメント:

  1. 久々に見ました!!
    5月からの始動とっても楽しみです。
    (鯉活躍しそうですかね?)

    内定承諾おめでとうございます。
    「ワクワク」する会社とか?どの様な
    会社なのでしょうか?

    ダチョウの話も興味深かったです。
    (多少疑問は残りましたが、調べてみます)
    今後の更新を楽しみにしてます。

    返信削除