2010年5月16日日曜日

白楽と東白楽について


どーも、細川です。
好きな女性のタイプは、「ヒゲ、グラサン、スキンヘッド」ではない女性です。
北川景子が好きです。


数年来の疑問が、今日、晴れました。

東横線って、渋谷から横浜に向かって、北が上の地図でいうと右上から左下に走ってるじゃないですか。
そうすると、白楽駅の次に東白楽があるのがどうしても腑に落ちなくて、「絶対東白楽のほうが西にあるだろ!」ってずっと思ってたのですが、今日地図を見たら、奇跡的にカーブしていました。


大きな地図で見る

素晴らしいですね。確かにギリギリ東になってる。相対的に。
銀座駅が山手線の外側にあることが判明したとき以来の衝撃でした。

ちなみに白楽駅は、個人的にかなりお気に入りの駅です。
ツッコミどころのある店が非常に多くて、ひとりモヤモヤさまぁ~ずごっこに、最適です。

このネタは今後、飲み会などで、得意げに言いまくると思います。
特に誰かが飲み過ぎたとき、「吐くと楽になるよ!」とか誰かが言ったら、「楽してハクラクだね。白楽といえばさ・・・」って感じで強引に持っていく可能性さえあります。

なんの脈絡もないですね。
脈絡の代わりに白楽しかないですね。


今日は、それが言いたかっただけです。
では!

0 件のコメント:

コメントを投稿