2010年9月2日木曜日

第二回applimエントリー開始!


どーも、細川です。
人生最大の失敗は、スリーバント失敗です!


さて、最近忙し過ぎてイスラム教でもないのにラマダン状態だった僕、
昨日から三重に帰ってきてのんびりしています。

そりゃブログも更新しますわ。


というわけで、実家で、僕のデビュー作を見つけたので、
電子書籍形式でお楽しみください。

以下の画像をダウンロードして、
iPadとかキンドルとかそれに準ずるもので、読んでください。



「小さい時のぼく今のぼく将来の夢」 細川貴英

ふむふむ。
解説付きでお送りします。



今の僕
二年生 体重29kg 身長1m30cm
小さいときから歌を歌うのがすきで、今でも歌がすき。


体重、軽っ!!
小学2年生ってそんなもんか。
しかも、「小さいときから・・・」って、その体重で言うセリフかよ。

ちなみに、「歌を歌うのがすき」っていっても、ご安心を。
このときはまだ韻を踏み始める前です。
韻を踏むことに固執しすぎて友達が減る前です。



しょうらい-1
しょうらいぼくはやきゅうせんしゅになる。
チームは広島カープでせばんごうは24番。
右なげでピッチャーをする。
そしてさんしんをたくさんとる。
うつほうは、ホームランをたくさんうって、
ホームラン王になりまくる。


ごめん、これ、無理だったわ。
達成できたの、「右なげで」の部分だけだったわ。
三振とか、取りまくれなかったわ。
ましてや、ピッチャーでホームラン王とか、やっぱり厳しかったわ。
そもそもプロに入れなかったわ。



しょうらい-2
しょうらいやきゅうせんしゅになれなかったら、くすりやになる。
おきゃくさんが来るまで、おくのへやの中にいて、
「こんにちは」
と声がしたら店へでていく。
そして、きゃくが帰ったら、またへやに入っていく。
でも、やきゅうせんしゅのほうがいい。


その通り。
野球選手のほうがいいね。


そんな僕の最新刊は、好評発売中です。


「微積で解いて得する物理」



「演習版・微積で解いて得する物理」


さて、みなさん。更新してなくてすみません。
もうこれは仕方ない。

TwitterがあればRSSリーダなんて要らねーよーなんて言ってたら、
それ以前にブログを書く必要さえもなくなってきますね。これ。
特に僕みたいに、もともとくだらないことしか書いてなかった人にとっては。

もともと140字でまとめられることしか書いてなかったわけで、
そんなものは思ったときにリアルタイムに小出しにしていけば良いみたいな雰囲気になってますね。

というわけで最近はもっぱらTwitter主体でいろいろ発言してますので、
みなさんフォローしてください。

もはや、何かテーマを持ってやらなければ、
ブログというものは続かないこんな世の中(ポイズン)になってきているわけですね。


さて、テーマといえば、僕の人生のテーマ。

韻。

「日本人の韻リテラシーは、OECD諸国でも群を抜いて低い」
という言葉を最近思い付いたので、韻の素晴らしさを伝える活動、
本格的に始めます。

ポッドキャストジャーナリストのやましーと、韻×ポッドキャストやります。

韻リテラシーUP短期集中講座

とりあえず、今は曲をアップしているだけの状態ですが、
そのうち、韻について、真面目に深く語る番組をやりたいと思っています。
とにかく、韻については語りたいことがたくさんあり過ぎるのです。

ラップといえば、今年の初めにBeaglooveの3人で歌った2010年の抱負。



もう今年も残すところ4か月。
どれだけ達成できましたかねぇ。


この夏は、



いやー、実際楽しかったですねー。
applimスタッフ打ち上げ合宿。


さて。
というわけで。

第二回applimが始まりますよー!

見てくださいこの前回よりも豪華になった公式サイト。

applim公式サイト

今回は、applim social × marketing ~smartphone~ と題しまして、
スマートフォンアプリを使ったマーケティング方法を考えていただきます。

前回よりももっと盛り上がるイベントにすべく、スタッフ一同また動き出しましたよー。

開催スケジュールについては以下の通りです。

  • 9/26(日) キックオフイベント
  • 10/16(土) フィードバックイベント
  • 10/23(土) 予選 書類またはプレゼンテーションによる審査
  • 11/3(水・祝) 決勝レセプション
今回も、3~6人のチームを組んで、エントリーしてください。
エントリー締め切りは、9月17日です!

スタッフ一同、絶対今回も盛り上げてみせます!
お楽しみに!!

みなさん、ぜひぜひ、ご応募くだされ。


ではまた!

1 件のコメント: