2010年9月17日金曜日

第二回帽子部


どーも、細川です!
趣味は、人事を尽くして、天命を待つことです!




ハチ公で。


というネタを、就活のときに某企業のESで写真付きで書いたら、
事も無げに一次面接で脱落してしまいました。

就活生は絶対に注意してください。

と、いうわけで、活動報告です。

◆帽子部


第二回帽子部です!
(帽子部とは?→こちら

今回のミーティングの様子。



スタイリストの武内さんに、もっとひどいコーディネートしてる人がいたほうがダメ出し会が盛り上がると言われたので、今回はもっと冒険しようと決意。
(ミーティングの様子は、はあちゅうさんのブログにも詳しく載ってます)


というわけで、今回いただいた帽子は、こちら。



NewEra 2007モデルCincinnati Reds(レッズ)Alternateキャップ



僕がこの帽子を使って何をしたいのか、もうお気づきかとは思いますが・・・



そうです。
このかっこいい帽子を使って、今回は、
かっこいいカープの応援の仕方を提案させていただきます。

今回、撮影は、同じく帽子部の、彩ちゃんと、馬場さんです。
ユニフォームは、赤松選手のです。



しかしカープといえば、マエケン最高。
前田健太が出てくるまではマエケンといえば前田健(あややの真似する人)だったなんてことは完全にみんな忘却してるけど、それは前田健太のせいでもあり、はるな愛のせいでもありますね。

ちなみに前田健の登場以前はマエケンといえば大前研一氏だったかどうかは不明です。




そう、つまり、かっこよくカープを応援するためには、
カープではなく、レッズの帽子を被ったほうが、いいよ、ということですね!


次回帽子部も楽しみだなー。


◆applim

第二回applimの応募を締め切りました。

今回、なんと、
約130チーム550名もの志高き学生の方々にエントリーしていただきました!
協賛企業も審査員も豪華!社会人メンターも50人以上


もはや就活生のデファクト登竜門なんじゃないかというぐらい、
誇り高い企業様方に協賛していただけることになりました。
本当に、感謝しています。

ぜひ、サイトをご覧ください。

applim公式サイト

今のところ、順調ですが、
もうこれだけのご期待をいただいたからには、
成功しないわけにはいきません。

もはや、成功するだけじゃダメかもしれません。
大成功しないとダメです。

今回も、関わっていただく全ての方々にとって有意義なイベントになるよう、
スタッフ一同精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします!

そして、出場者のみなさん、お会いできることを、楽しみにしています。
優勝目指して頑張ってください!


◆ラビット

背景を、僕の内定先の会社のデザイナーひらりーさんが作ってくれた、
「運動方程式ラビット2.0」を、ブログの背景にしました。

言わなくてもわかるかと思いますが、
うごきます。


いやー、本物のデザイナーの方に作ってもらえるなんて、感激ですね。
今後は、従来のラビットと、新しいやつと、併用していきます。

まぁ二兎追うとフィルダースチョイスになりがちですが。


では!

2 件のコメント:

  1. おつかれ!巨人対カープの試合楽しみにしてます♪ちなみに背景が動くと目がチカチカしますよお。

    返信削除
  2. ポーズが素敵な件wwさすが馬場さん撮影www
    applimがむばりましょう(´∀`)

    返信削除